camuna’s diary

自分らしい暮らし方、はたらき方について綴ってます

2018-01-01から1年間の記事一覧

マチネの終わりに

平野啓一郎の「マチネの終わりに」を読んだ。 本の中にはこんな言葉が… 「変えられるのは未来だけっておもうけど、未来は過去を変えている…」 この本を読みながら 久しぶりに元夫との結婚生活について想いを重ねていた。 元夫との過去を消したい。 苦しまぎ…

おかわり

褒められたとき、 自己肯定感の低い私は、 「そんなことないです〜」なんて、手を振ってしまう。 先輩に教えてもらった魔法のコトバ。 「おかわり🍚」 褒めてもらったら、「おかわり」って手を出して、もう一回心地いい言葉を聞かせてもらう 自分にプラスの栄…

面会

春休み入ってすぐ、離婚後、初めて父親と次男が面会しました! 面会って離婚用語で、なんか暗〜くあんまりピッタリこない言葉。要するに、会うってこと。 長男のところに遊びに行きたいっていうので、ついでに(笑)会っちゃえば?と思い長男に依頼。 それと…

夕暮れ

この前の水曜日、5時半ごろ電車から降りて家に帰ろうとしていると、 ふらふら〜ふらふら〜 のろり〜のろり〜 歩いている、うちの制服の男子中学生が目に入った。 近づいていくと、 わが子よ〜⁉︎ なんでこんないじめられてとぼとぼ帰るみたいなん〜? いつも…

オワリハジマリ

オワリました。 離婚の最後の最後の後始末 モト夫の幼少期学生時代のアルバムをモト夫に送ること。 前にもブログにそれに対する憂鬱な気持ちを書いてて… ヤル気おこらんなぁとおもいながら忙しさにかまけて、月末になった。 ダンボールに私の分と分けてあっ…

疲れてる

2月中旬からずっと予定が詰まっていて、体が悲鳴をあげている。 最近、自分の体の限界がわかり始めた。 肩凝りがひどくなり、腕がしびれる。 ここまでいったらだめ。 なんとか肩凝りパンパンの状態で沈静化しないと。 今回はこれで乗り越えた。 ●ロイヒつぼ…

離婚 最後にすること

離婚届を出して、もうすぐ3ヶ月。 もう全てが終わろうとしている。 でも、最後に1つだけ 。 元夫の幼少期からのアルバムを宅配便で送らなくてはならない。 送るだけならいいんだけど。 私のアルバム、結婚時のアルバム 一緒になってるから、中身をみなくっ…

ゆず ユーモラス

ずっと前から ゆず のうたが好き。 特に、オリンピックの曲「栄光の架橋」以前が好き。 この前からブログに書いているように 「過去とユーモア」について考える機会が多いので、この曲を思い出した。 大好きな曲 ♪♪♪ 「ユーモラス」 ユーモア 笑い飛ばしてし…

白夜行

兄から、山田孝之がおもしろいと聞き、「東京都北区赤羽」を観る。 シナリオ?と思うぐらい、赤羽の人のキャラクターがおもしろく、本気でどハマりしている山田孝之がよい。 神経質な男性は好き。 鈍感な男性はキライ。 さてさて、 その流れで、山田孝之が出…

ユーモア

年が明けた。 なんとか前年中に離婚成立。 タイムリミット「年内」と思っていたので、なんとか目標を達成。 気分新たに年を迎えるが、やっぱり年末年始は「家族」のにおいを思い出す。 今年は自分の過ごしたいリズムで過ごせたお正月。カラダは正直で、調子…