camuna’s diary

自分らしい暮らし方、はたらき方について綴ってます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚届提出

やっと出せた。 この1年半、ずっと切りたかった縁。 やっと。 happyな解放された気分になるのかと、想像して当日をむかえたが、弁護士事務所で最後に一悶着あり、どんよりした気分で幕を閉じた。 またか、やっぱり自分のことばかり… やりきれない思い。 けど…

今日の朝ドラ「わろてんか」は主人公てんの父 遠藤憲一さんが亡くなったというお話。死に目に会えなかったてんは「おとうはんに会いたい」と。 思いだした。私の父の亡くなる時。 見守ってくれる人がいなくなった、あの時の喪失感。 私の父は8年前に肺気腫に…

調印式

離婚届にはんこを押す日が決まった。 弁護士事務所で同席で、合意書や離婚届にはんこを押すことになっていた。 無理… 顔を合わすことを考えるとゲロがでそう。 今は腹だだしさよりも嫌悪感の方が強いから。 もう、あの顔あの姿を目の奥に残したくない。 別席…

離婚成立

はてブロからお知らせがメールに届く。 前の記事から1年ですよ〜。 こういうのってこんなタイミングで、やってくるんですね〜。 ちょうど、やっと、ようやく 離婚成立が目前になった。 率直に今のきもち 「ほっ」 ようやく離婚成立まできた 「うれし」 やっ…