camuna’s diary

自分らしい暮らし方、はたらき方について綴ってます

踏んだり蹴ったり

6月はほんと体調がわるい。

けだるく、休みの日はずっと眠たい。

 

 

頭痛もちじゃないのに、ずっとあたまが痛いし、動悸もする。

 

体調がわるいと、集中力もなくなり仕事はミスが続き自己嫌悪。これからもやっていけるかなって不安になるし。体調がわるいせいだけかな。

 

イライラして子どもにもあたったりね。

 

あ〜あ、いいことないなぁ。

踏んだり蹴ったり。

なんでかというと…

 

今までにない、頭の痛さで今日病院に行ったら、お医者さんに怒られた。

こんなことは初めて!

主訴がわからんって。

どないやねん!

いや、主訴はお医者さんがたてるものではないんかいな?

こっちはなにが引き金で頭痛が起こっているかわからんから、すべての情報は伝えるでしょ?

ふだんのかかりつけ医からもらっている薬をちゃんとのんでなかったことを言ったら、「話にならん、診断できない」って。

患者の気持ちがわからん医者ってこういう人ね。

かかりつけ医に行けないほどしんどい時もあるし、食事もできないほど、クスリをのむことを忘れているぐらいたいへんなときもあるんだよ。

 

 

今週はいいことが一つもない。

あー、いやになる。

 

でもまぁ、死ぬわけじゃないからって開き直るしかないな。