camuna’s diary

自分らしい暮らし方、はたらき方について綴ってます

がんばるキミへ

今日、先輩からお手紙が届いてた。
いつもはLINEでお話するのに…
中には小さな絵本

I'm on your side〜がんばるキミへ〜

毎日毎日
いっしょうけんめい
「だいじょうぶ」って言いながら
がんばってるね

っていう絵本の出だし

そう、

わたしがこの言葉をかけられても、
「いえいえ…だいじょうぶです」って言ってしまう。
「はい、がんばってます」って
言わないな。

なんで自分にいまの自分でいいって言ってあげられないのかな。
がんばっているのに、なにが足りないって思っているのかな。

なんでかな、わからんわ。

でも、今回辛いことがあってわかったこと、自信になったこと。

わたしを見守ってくれている人がたくさんいたっていうこと。

わたしが守らないといけないと思っていた子どもたちが、逆にわたしを見守ってくれていたということ。

大きなものを失い、大事なものを見つけました!

感謝です!