camuna’s diary

自分らしい暮らし方、はたらき方について綴ってます

映画〔あん〕樹木希林主演 を

ゴールデンウイークのはなし

2月に離婚の話がでて、こころやからだはボロボロだった。仕事に行くのがやっと、ほかはほとんど寝てたかな。
今から思うと、どろ〜と重い雲が降りてきているようなモノクロの中で過ごしてた。

ちょうどゴールデンウイークあたりから、急に文化や自然に触れたくなった。
と思ってると、友達からお誘い。

*ジャズフェスにいかな〜い?
*シェアカフェをするのでハーブティー飲みに来ない?
*近くの文化会館で映画「あん」

「あん」

永瀬正敏のどら焼き店長さんが
樹木希林のらい病のおばあちゃんに

「生きている意味」を教わる

という映画

人生って、何かを成し遂げることが目的ではなく、「生きていることに耳を傾けながら過ごすこと」

ちゃんと自分に耳を傾けて生きていこうと思った。