camuna’s diary

自分らしい暮らし方、はたらき方について綴ってます

田園の中で子ども科学教室

今日は電車を3本、バス1本乗り継いで田舎で開催される子どもの科学教室へ。

一日中、次男くんは電池作ったり、センサーをつくったり。
大はしゃぎでもなく、時々つまんなそうにしてる。
行きたいっていうから、せっかくの休みにこんな遠くまできたのに、もっと楽しめよ!

っと昔の私なら思ったやろうけど、
今の私はそんなにイラつかない。

私は私でこの田舎たびを楽しむために、車窓の風景を楽しんだり、待ち時間は本を読みまくり、道の駅みたいなところで地元農産物を買って。

子どもの反応は子どものもので。
私は私で楽かった。

ちなみに一面に広がる田んぼのなかで読んでた本f:id:camuna:20150808163516j:image
風景と内容がピッタシ