camuna’s diary

自分らしい暮らし方、はたらき方について綴ってます

面会

春休み入ってすぐ、離婚後、初めて父親と次男が面会しました!

面会って離婚用語で、なんか暗〜くあんまりピッタリこない言葉。要するに、会うってこと。

長男のところに遊びに行きたいっていうので、ついでに(笑)会っちゃえば?と思い長男に依頼。

それと、離婚後あんまり日が経っちゃうと、ほんとあえなくなるからなぁ。

 

何にもなかったように、フツーに会い、しゃべり、美味しいものを食べて帰ってきました。 

 

私の気持ちは複雑で、まぁこんな感じやろうなぁと思いながら、どんな距離感なんやろって気になる。

 

ちょっと近い人、でももう家族じゃないっていう感じかな…と観察してた長男談。

そう。もうなんでも話せる家族じゃなく、ちょっと気をつかう親族ぐらいなんだわ。

 

ん…

楽しめて、よかったとホッとする私。

その距離感でよかったとちょっとホッとする私。

ざまあみろ、自業自得じゃと思う私。