camuna’s diary

自分らしい暮らし方、はたらき方について綴ってます

離婚成立

はてブロからお知らせがメールに届く。

前の記事から1年ですよ〜。

こういうのってこんなタイミングで、やってくるんですね〜。

 

ちょうど、やっと、ようやく

離婚成立が目前になった。

 

率直に今のきもち

「ほっ」   ようやく離婚成立まできた

「うれし」  やっとリスタートがきれる

「よしよし」  がんばった自分

「よしっ!」  自分で人生を描ける楽しみと責任

 

そしてまだ残ってる

私の気持ちをないがしろにしたアイツへの「憎しみ」と、こういう対応が一番よかったのかなという「後悔」

 

 

これを書きながらも、

「アイツ」という言葉をつかっている自分がいや。

こんな言葉はこんなことが起きるまで使ったこともなかった。

もうこれからの人生、アイツ以外にこんな言葉は使いたくない。

 

 

こうして、自分の中から離婚のことを吐き出しながら、だんだん過去の出来事になっていくのを感じる。